アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師のチラシ貰えないはなし

こんにちは! 今回は「美容師のチラシ貰えない」というはなし。 みなさんも貰ったことがあるかと思います。 駅前などでオシャレな美容師さんが配っているあのチラシ。配っているのはおそらく新人さんだろう。 詳しい事情は知らないが、ノルマとして配りきら…

ドラマ「HEROS」見始めたはなし

こんにちは! 最近仕事が忙しく海外ドラマが見れてないのですが、時間を見つけて少しずつ!と思い「HEROS」を見始めました! マシオカさんの「ヤッター!」で有名なあのドラマです! ただいま8話。面白い。 10年くらい前のドラマですが全然面白い。 マーベル…

ぼくのわたしの勇者学のはなし「週刊少年ジャンプ25号斉木楠雄より」

こんにちは! 今回は「ぼくのわたしの勇者学」のおはなし! 今週の週刊少年ジャンプの斉木楠雄の災難を読んだ方はご存知だと思いますが、いきなりストーリーに現れたあの3人。 勇者の格好をした鋼野剣、火野木、そしてギロチンのまさゆきです。 恐らく現在20…

就活なんか適当でいいはなし。

こんにちは! 今回は「就活なんか適当でいい」というおはなし。 ちなみにこの記事は 就職したいけどやりたい職業がない 就活のシステムや風潮に違和感を感じる 方に見て欲しくて、志望業界がある方や別に就活に違和感を感じない人は見なくてよいです〜! 就…

すぐ怒る人への対処法は?というはなし

こんにちは! 今回はすぐ怒る人への対処法は?というおはなし。 ストレス社会と揶揄されるこの日本。 口悪く言ってしまえばクソみたいな時代だし、夢も希望もあるのは極一握りの人間で我々のような一般人は先の見えないトンネルの中を突き進むのみ。 そんな…

ヤル気ない時は?というはなし。

こんにちは! 今回はヤル気ない時は?というはなし。 ヤル気ない時にいかにして自分を鼓舞しているか共有したいと思います。 それは「ムキになること」です。 脳には「作業興奮」という性質があります。 簡単にいいますと、何かをしていくうちに自然とやる気…

99%の会社はいらない を読んだはなし。

こんにちは! 最近どうでしょうか!新卒の皆さん! 会社、楽しいですか? 仕事、楽しいですか? 会社なんかいらないと思ってませんか? でもそんなことしたらお金が無くなるから仕方なく働いていませんか? そんな貴方にグッドアイデアを捧げます。 今回は堀…

ガーディアンズオブギャラクシー・リミックス 観てきたはなし。

こんにちは! 先程ガーディアンズオブギャラクシー・リミックスを鑑賞してきました! 興奮冷めやらぬ状態ですが、感想というよりこの記事を見てmarvelに興味がない方が今作を見てくれるような感じにしたいと思います! まずガーディアンズオブギャラクシーと…

フリーコミックブックデイに参加して来たはなし。

こんにちは! 今回は5月6日に世界中で行われるアメコミのイベントフリーコミックブックデイに参加して来たおはなしです。 フリーコミックブックデイとは?と思う方に少し説明。 アメコミのメジャーからマイナー出版社とショップが協力して開催するイベントで…

ファンタスティック4 銀河の危機観たはなし。

こんにちは! 今回は前回の記事のつづき。 ファンタスティック4 銀河の危機を観たおはなし。 前回の記事はこちらから。是非に。 ファンタスティック4観たはなし。 - キムチ餃子のはなし。 今作は前作の続きということで、Mr.ファンタスティックとインビジブ…