アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本死ねという言葉があったが。。というはなし

こんにちは! 少し前に良くも悪くも話題になった「日本死ね」という言葉。 確か待機児童問題とかで母親が書き込んだんでしたっけ? 死ねという言葉を使ったからどうだとかそういうのは関係なくこの意見に悪い印象を持った方もいると思うし、反対に同意した方…

ザ・リフレクション第2話あらすじと感想のはなし。

こんにちは!今回は 「ザ・リフレクション」第2話の感想です! 以下、ネタバレあり感想。 第2話は三年前のアメリカ、ニューヨークからはじまる 世界を覆う謎のエメラルドグリーンの光にあてられ、世界中の人間が謎の死を遂げる(これはリフレクション事件だろ…

スタン・リー原作「ザ・リフレクション」1話感想!のはなし。

こんにちは! 今回はあのアメコミ界の巨匠であり、marvelの顔スタン・リーさん原作のジャパニーズアニメ。 「ザ・リフレクション」の1話感想です! ザ・リフレクションとは? 全世界を襲ったリフレクションという災害で、世界は多くの命を失った。その生き残…

運命はあるの?というはなし

こんにちは! 今日は運命ってあるの?というおはなし。 今の自分は今までの自分の行動や周りの環境から得たものが積み重なったもの。 良い人も悪い人も、その積み重なったものによって出来ている。 先日、久々に親友達に会った時に感じたこと。 「こいつらと…

サウエとラップ〜自由形〜 を読んだはなし

こんにちは! 今回はサウエとラップ〜自由形〜を読んだはなし。 サウエとラップ~自由形~ vol.1 (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 陸井栄史サイプレス上野 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2017/07/07 メディア: コミック この商品を含むブログを見る…

社会人がストレスでラップを始めるはなし。

こんにちは!!!! 仕事がクソだ!! 嫌いな上司!クソな客!終わらない仕事!長時間労働で趣味にあてる時間がない! 豊かになるために働いてるのに、心はどんどん貧しくなってゆく。 溜まっていくストレスと貯まらないお金。 このフラストレーションをどこ…

毎日が70%の楽しさならいいのにというはなし。

こんにちは! 土日っていいですよね!会社ないし好きなことができる! その分平日が辛い。 わかります。そういうもんです。 けれどもね、それじゃつまんなくないですか? 完全週休二日制の社会人なら月に8日休みがある。 8×12ヶ月で96日普通の土日が来るわけ…