アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・リフレクション第6話あらすじと感想のはなし

諸々忙しく、アニメを見れていなかったのですが、別に誰も見ていないと思うのでゆっくり更新。 今回もアニメザ・リクレクション6話のあらすじです! 前回、エレノアが屋敷に戻ると花瓶が倒れており、人の気配もなかった。恐らく例の組織に攫われたのだろう。…

見える景色は同じなのに。というはなし

毎日恒例の残業が終わり、ヘトヘトになりながら真っ暗な家へ帰る。 風呂に入り、くだらないが笑える深夜番組を見ながら夕食をとる。 寝室へ行き、薄明かりをつけて天井を見上げると、まだワタシが小学生だった頃の記憶を思い出す。 凄く家が厳しく、夜寝る時…

ザ・リフレクション5話あらすじと感想のはなし

こんにちは! 今回もアニメ「ザ・リフレクション」のあらすじと感想のはなしです! 以下、あらすじ。 前話まで失踪したニューヨークのアレン性の事を調べていたエレノア。 マーチャントアンドトレーダーに拉致される。 リサは1人、エレノアを探しに。 エレノ…

ザ・リフレクション3話 感想のはなし

こんにちは! 今回は引き続きアニメザ・リフレクション3話の感想とあらすじです! 物語はエクスオンとエレノア2人でレイスの調査をするところからはじまる 炎を使う能力を部屋に仕掛けられるエレノア。脱出がてら、エクスオンと2人でレイスの手掛かりを探し…

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの感想とネタバレのはなし

こんにちは! 夏休みでしたので、何かと話題になってるジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないを鑑賞して参りました。 まず、劇場に足を運んだ動機から。 「漫画原作が実写化した際にファンの間で討論になる、観にいくかいかないか問題」 なりますよね…