アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のコンパス読んだはなし。

こんにちは! 今回はキングコング西野亮廣さん著の「魔法のコンパス」読んだよ〜っというおはなし。 正直、キングコングの漫才は好きではないし、テレビで見る2人の掛け合いもそんなに好きではないなぁ〜っという印象だったのですが、彼自身が行なっている活…

好奇心だけあってもダメだなぁと思うはなし。

こんにちは! 今回はかなりくだらないことですが、普段からよく思うことを書きたいと思います。 少し自分語り。 ワタシはかなり好奇心の強い方で、ビビッときたものはとりあえず調べます。調べて、詳しくなった上でその物事を自分なりにやってみて楽しみます…

木原直哉さん「運と実力の間」読んだはなし。

こんにちは! 今回は木原直哉さん著の「運と実力の間」を読んだよー!というおはなし。 木原さんをご存知でない方に紹介。 北海道名寄市生まれ。2001年東京大学理科一類入学、2011年3月に10年かけて東京大学理学部地球惑星物理学科卒業。東京大学在学中には…

マジックザギャザリング 霊気紛争のプレリリースに行ってきたはなし。

こんにちは! 先日、マジックザギャザリングの新弾「霊気紛争」のプレリリーストーナメント双頭巨人戦に参加してきました! マジックザギャザリングについてはこちらの記事を是非に。 マジック・ザ・ギャザリングやりたいはなし。 - キムチ餃子のはなし。 ま…

堀江貴文「人生を変える言葉」のはなし。

こんにちは! 先日堀江貴文さん著の「ゼロ」読んだよ!ってな記事を書いたところ、アクセス数が微増しましたので(まだまだ余裕で少ない)これは!と味を占めまして、今回はこんな本を共有したいと思います。 同じく堀江貴文さん著「人生を変える言葉」 本書は…

堀江貴文「ゼロ」良い本ですね〜というはなし。

こんにちは! 2017年も早1週間が経ち、お正月のゆったりした雰囲気は一転、せかせかした街の雰囲気があるように感じます。 この時期みんなが意識を向けるのが春ではないでしょうか。 高校生の方は新学期や受験。 大学生の方は就職や新年度の自分。 社会人の…

バイオハザード ザ・ファイナル 観てきたはなし。

こんにちは! 2016年12月23日公開の「バイオハザード ザ・ファイナル」ついに観てきました〜! 昨年末は何かと忙しく、結局年を越してからの鑑賞となりました。 映画バイオハザードシリーズは今作で6作目となり、主演のミラジョボビッチさんが今回でアリス役…