アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロッケ! のはなし。

皆様はご存知だろうか。。 コロコロコミックで連載されていた、あの伝説の少年漫画を。。。 そう、樫本学ヴ先生作、「コロッケ!」である。 ということで今回は少し懐かしい漫画を共有したいと思います! 「コロッケ!」は月刊コロコロコミックで2001年から2…

Netflix「LUKE CAGE 」ルークケイジ観たはなし。

こんにちは! 今回はNetflix限定ドラマの「ルークケイジ」についてです!※多少ネタバレあり。 最初はあまり興味が無かったのですが、「デアデビル」の続きであったり、「ディフェンダーズ」に繋がる為見ることにしました! (本当は「ジェシカ・ジョーンズ」…

ホラー漫画界の奇才「伊藤潤二」

こんにちは! 今回は大好きなホラー漫画についてで、その中でももっとも敬愛する「伊藤潤二」先生についてでございます。 伊藤潤二先生は1963年に岐阜県で生まれます。 代表作は「富江」「うずまき」「ファッションモデル」「首吊り気球」などなど。 伊藤先…

ファンタスティックビースト観てきたはなし。

こんにちは! 今回は「FANTASTIC BEASTs魔法使いの旅」を観てきたはなしです!(以下ファンタビ)※少々ネタバレありですけどもほぼ無いに等しいです。 トーホーシネマズでムビチケカードを利用し観てきました!あまりワタシの周りに利用してる人いないんですけ…

ハリーポッターと呪いの子読んだはなし。

※今回はハリーポッターと呪いの子を読んだ感想というよりも、読むに至った経緯のような記事なので「少し気になっている」「脚本形式だから敬遠してる」「ハリーポッターは好きだが、そこまでドップリ浸かってない」そんな方々に読んで頂けたらなと思います。…

その呪文を叫べ!「SHAZAM!(シャザム)」

こんにちは! 今回は変身系最強パワーのヒーロー「シャザム」を紹介したいと思います! シャザムは日本での知名度は全くないと言っても過言ではありませんが、本場アメリカでは人気のあるキャラクターで、容姿とパワーはスーパーマンに限りなく近いです! (…

Netflix「DAREDEVIL」season1見たはなし。

こんにちわ! Huluでウォーキング・デッドを見終わり、次はmarvelドラマっしょ!ということでNetflix登録しちゃいました〜!!!!!パチパチ!絶賛お家から出たくない生活が続いております! なぜ、marvelドラマを見ようかと思ったかと言いいますと「DAREDE…

マジック・ザ・ギャザリングやりたいはなし。

こんにちは! 11月に入ってからというもの、油断していたらすっかり1週間経っていてワナワナしております! 色々片付いたし年末だしなんかなー(´-`).。oO という緩みきったゆるふわな気持ちを正すべく何事にも全力でいこうと!思っております! とりあえず…

自らを成長させるものは基本的に無料な話。

こんにちは! 今回は書きたい趣旨とは違いますが、日々感じる事を書いていきたいという気持ちもあるのでここに失礼いたします。 今回のはなしは「自らを成長させるものは基本的に無料」だと思ったはなしです。 お金というものは使うのは簡単ですが、稼ぐのは…

ウォーキングデッド1話は凄かったんだぞ!

こんにちは!絶賛Hulu中毒の暇人大学生でございます! 今月の初めに「THE FLASH」視聴の為にHuluに加入しましたことを以前の記事で書きました。 スピードスターに憧れて。「THE FLASH」 - キムチ餃子のはなし。 とりあえずFLASHだけ視聴できればよかったので…