アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

Netflixダウンロード機能!!凄いぞ!

 

こんにちは!

 

もう本当に大したことじゃないんですけど、この感動を自分の中に留めておく事は無理でした!

 

なんと!Netflixにダウンロード機能が追加されたのです!!!!!

 

 

今迄通勤時間や通学時間、待ち合わせ場所に来たが相手に遅刻された時など時間勿体無いなぁ〜なんて常々思っていたのですが、そんなとき動画を見てしまうと通信量が馬鹿にならない。かといって時間はあるし、気になるドラマや映画もある。

 

飛行機や電波の届かない場所に長くいる時間が多い人もいるかもしれない。

 

そんな中、Netflixさんが発表したのがこちら

この度、世界中のNetflixメンバーの皆さまにNetflixをより一層楽しんでいただけるよう、従来のストリーミング再生に加え、ダウンロード機能がご利用いただけるようになりました。しかも、追加料金はありません。

Netflixをご自宅でお楽しみいただいている方も大勢いらっしゃいますが、ご自宅以外、たとえば飛行機内やインターネット接続が高額な場所や制限がある場所でも、「『ストレンジャー・シングス 未知の世界』などの作品をイッキ見したい」、というご要望が数多く寄せられていました。これからは、作品の詳細ページに新しく追加されたダウンロードボタンをクリックして作品をダウンロードしておけば、インターネット接続がない場所でもあとでゆっくりお楽しみいただけます。

Netflix JAPANさんから引用。

 

これ凄くないですか?

 

まだダウンロード可能なのは一部なのですが、それでも圧倒的ボリュームのラインナップ。

f:id:kimuchijiaozi:20161209132119j:image

こちらは実際の画面。

 

私はずっと気になっていた「ストレンジャー・シングス」「Zネーション」をとりあえずダウンロードしました!

 

なんとあのバクマン。もダウンロード可能で、去年見にいって損した気分になったのは何だったんだ。。と少し悲しい気分になりました。でももう一回見ますw

 

 

ということで、本当に大した記事ではないのですがまだまだ動画配信サービスが普及しきっていないので、沢山の人にオススメしたいなと思い書くにいたりました。

 

 

Netflixダウンロード機能はこんな人にオススメしたいです!

 

◯よく、待ち合わせに遅刻される方

◯移動が多い方

◯空いた時間が勿体無いと思う方

 

などなど。

 

家で作品を見続ける必要はなくなったということでございます!お外に出れるぜ!ヤッホー!