読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キムチ餃子のはなし。

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

Netflix「LUKE CAGE 」ルークケイジ観たはなし。

こんにちは!

 

今回はNetflix限定ドラマの「ルークケイジ」についてです!※多少ネタバレあり。

f:id:kimuchijiaozi:20161126211625j:image

 

最初はあまり興味が無かったのですが、デアデビルの続きであったり、ディフェンダーズ」に繋がる為見ることにしました!

(本当はジェシカ・ジョーンズ」を見るべきでしたが順番間違えました)

 

デアデビルについては以前サラッと書きました。

 

Netflix「DAREDEVIL」season1見たはなし。 - キムチ餃子のはなし。 

 

今回の舞台は黒人文化の街ハーレムなので、登場人物がほぼ黒人です。

そしてブラックミュージック、差別と戦っていく未来への希望などが物語に組み込まれていました。

 

ルークケイジとは?

 

 本名カール・ルーカス。

元警官だが、嵌められ刑務所へ。刑務所での人体実験により鋼鉄の身体になる。

その身体を活かさずに、皿洗いや掃除係などの仕事を掛け持ちして家賃を稼ぐ日々。

ある日大切な人が殺され、「正しいことをする」とその能力を使って正義を執行することを決意する。

 

 

ってな感じです!

 

ルークとにかく強いです。

 

デアデビルと違って相手が大勢だろうが銃を持っていようがロケットランチャーで撃たれようがピンピンしてます。

 

同じような系統の「ハルク」よりはさすがに劣りますが、キャプテン・アメリカよりかは全然強いのではないでしょうか?

パワー、耐久性が段違いで、いまアベンジャーズに加入しても遜色ないですし存在感もバッチリです。

 

メンタルもヒーローとして優秀で、激情で動いたりしない、弱者に優しい、marvelヒーローとしては珍しく自分勝手ではないなど優しい性格です。(その強さに反して寡黙で優しすぎる為、もどかしくなったりする場面が何度もありました)

 

例えば悪人が警察殺しや盗みを働いてそれをルークの所為にするなど。。。

 

 Netflixドラマらしく、物語が段々盛り上がってくるので後半のラッパーがラジオで「ルークは悪いやつなんかじゃない」と放送した後ラップを披露するのですが、その音楽をバックに街の人々がルークの事をヒーローとして、正義の象徴として結託していくシーンがゾクゾクしました。

 

他の作品との繋がり

 

 

デアデビルに登場した看護師のクレアは今作も登場しますし、かなり重要なキャラクターでルークのピンチを何度も助けます!(このクレア、デアデビルの時も思ったけど海外ドラマの女性キャラにしては嫌味がなくイライラしないキャラクターで凄く好き。)

 

そしてクレアが何度も口にする「知り合いに良い弁護士がいる」という言葉。

これはデアデビルとルークケイジが繋がる事を意味しますね!楽しみ!どんな絡みをするのか!多分マットがルークを法で助け出すんだろうなぁ。。。

 

 

ジェシカ・ジョーンズ」 の続きとしてストーリーが進んでいるのでまだ見ていないワタシとしてはネタバレを少々食らったのですが、順を追って見ていたとしたらさりげなく繋がっている世界観にワクワクしていたなと思います。

 

同じディフェンダーズ」「アイアンフィスト」は来年公開なのでそれまでに全ておさらいして万全の状態でドラマのMCUを楽しみたいと思います!

 

防弾のパワーヒーローが愛する街を汚す者を倒す、勧善懲悪ストーリー!Netflixで千円未満で楽しめます!そこのタフガイも是非見てくれよな!!

 

ルーク・ケイジ:無慈悲の街 (MARVEL)

ルーク・ケイジ:無慈悲の街 (MARVEL)

  • 作者: アダム・グラス,マイク・ベンソン,ジョン・アルカディほか,ダリバー・タラジッチ,エリック・カネーテ,ペペ・ララズほか,御代しおり
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (3件) を見る