アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

空前のヒット?ヒプノシスマイクのはなし

こんにちは!

 

なかなか更新しないことには変わりはありませんが、何故か毎日20人くらいの方に閲覧頂いてるようなので更新頑張っちまおうか!という所存で御座います。

 

 

本日は空前のヒット!!!ヒプノシスマイク division RAP battle についてお話しします!

 

ちょっとhip-hopが好きなら、ちょっとオタクなら大体知ってるこの作品。

まぁ所謂キラキライケメン系作品なんですけど、これアニメじゃないんですよね!原作はドラマCDで物語を展開したり、実際にキャラのラップ音源なども出ていたりしていま空前のヒットとなってるんです!

 

ウダウダ言うのもアレなんで、紹介をどーぞ。

武力抗争が根絶され、男性に変わり女性が覇権を握るようになったH歴。 男性たちは中王区(ちゅうおうく)外のシンジュク・ディビジョン、シブヤ・ディビジョン、イケブクロ・ディビジョン、ヨコハマ・ディビジョンなどの区画で暮らしていた。 ヒプノシスマイクという人の精神に干渉する特殊なマイクを使い、ラップによる領土バトルを繰り広げる。

Wikiから引用。

 

ってな感じで四つに分かれたエリアに3人ずつプロフィールが異なるイケメンラッパーがおり、日夜バトルを繰り広げるというはなし。

 

昼は医者やサラリーマンなどそのギャップにやられる女子が多数。

ちなみに一番人気は彼、観音坂独歩

f:id:kimuchijiaozi:20180719212754j:image

 

12キャラも居れば人気は分散されるものですが、独歩の人気は飛び抜けております。

 

ちなみになんですけど、公式MVでは実際に声優さんがレコーディングする姿を見せており、尚且つ作詞等を手掛けるのがサイプレス上野、GADOROなど有名ラッパーぞろい。

 

これを機に今までhip-hopに触れる機会のなかったオタク女子達がヘッズとなってゆくのでしょうか。。。!

 

 

オタクには人気ですが、まだまだ世間的には認知されていないこの作品。

動きがあり次第更新していきたい所存ですので、何卒よろしくお願いいたします。

 

更新がんばれおれ!アーイ!

 

 

BATTLE BATTLE BATTLE

BATTLE BATTLE BATTLE

 
ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-

ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-

 
Fling Posse VS 麻天狼

Fling Posse VS 麻天狼

 
ヒプノシスマイク 麻天狼-音韻臨床-

ヒプノシスマイク 麻天狼-音韻臨床-

  • アーティスト: 麻天狼(シンジュク・ディビジョン)
  • 出版社/メーカー: KingRecords
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る