アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

ザ・リフレクション第6話あらすじと感想のはなし

諸々忙しく、アニメを見れていなかったのですが、別に誰も見ていないと思うのでゆっくり更新。

 

今回もアニメザ・リクレクション6話のあらすじです!

 

 

 

前回、エレノアが屋敷に戻ると花瓶が倒れており、人の気配もなかった。
恐らく例の組織に攫われたのだろう。

 

舞台は日本に変わり、4人の女子高生がハンバーガーショップで談笑をしている。

f:id:kimuchijiaozi:20170829105318j:image
そろそろ修学旅行とのこと。(クロスオーバーにつながる伏線?)


舞台は戻り、エレノアらはリフレクティッドを救いにサンアントニオへ向かう。

サンアントニオでは水中からリフレクティッドが現れ、ヴィーが健闘するもアレン性の女性が拉致されてしまう。

 

また一方ではエクスオン、リサ、そしてエレノアもリフレクティッドと戦闘を始める。

 

エクスオンと戦っているのはニューヨークでI-GUYに敗北したコウモリのリフレクティッド。

 

残念ながら皆取り逃がしてしまい、ニュースではエクスオンらが能力を使用している姿を報道されてしまう。

 

チームのメンバーは何故組織がアレン性を拉致しているのか。その謎についてはまだわかっていない。

おもむろにエクスオンはジムという男に電話をかけた。
そして現れたのは帽子をかぶった横暴な男。
エレノアのパソコンを使い、アレン性を突き止める。


探しているアレン性のニーナはLAにいるらしい。

真夜中、囮作戦が成功し、火のリフレクティッドとコウモリ男vsヴィーらの戦闘。

別働隊でエクスオン、エレノアらはニーナの母を連れLAへ向かう。

 

その道中、レイスは能力?を使い、エレノアだけに話をする。

f:id:kimuchijiaozi:20170829105500j:image

ダークネスがこの世界を支配する。

そのためにはエレノアの能力が必要だ。

と。

 

エレノアは拒絶した。そしてその異変にエクスオンは気づく。

 

一行はLAに辿り着き、目的を果たすがそこにリフレクティッドの影が。。f:id:kimuchijiaozi:20170829105516j:image

スティールルーラーが「その女(アレン性のニーナ)を渡せと強襲。

f:id:kimuchijiaozi:20170829105620j:image

 

拒否したエレノアらを襲うがそこにI-GUYが助けに来る。

 

 

 

 

「ショータイムだ!!!」

 

 

と今回はこんな感じ。I-GUYカッコいいじゃん!エクスオンは相変わらずあまり喋らない。喋らなすぎる。まぁそこが彼の格好良さであり魅力ですからね、仕方ないんですけれども。

ヴィーが完全に戦闘要員として重宝されていました←