アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

現れた少年漫画!週刊少年ジャンプ「U-19」が好きな話。

こんにちは!

 

今回は週刊少年ジャンプで連載中(とは言ってももうそろそろ終わりそう)の「U-19」のはなしです!

 

「え?ジャンプでそんな漫画やってたっけ?」

 

と思う方もいると思います。何故なら

 

掲載順が1番後ろだから!!!

 

 

ジャンプはね、本当精神に訴えかけるシステムでして、普通の人なら掲載順が後ろの漫画は内容を追ってもどうせ終わってしまうからと読まなくなるでしょう。

そんな感じでワタシの友人もU-19は読んでないと仰っておりました。

 

そんな中!今作の作風と世界観が大好きなワタシは毎週欠かさず読んでおりまして単行本も購入致しました!!!!!!!!!

 f:id:kimuchijiaozi:20170613014856j:image

 

一巻あらすじィィ!!!

 

2036年。子供達が大人に支配されている日本。

 

 

ゆとり教育の弊害で、軟弱な大人が増えたことを問題視した大人党が当選したことにより、子供達は理不尽な教育と差別をうける。

 

授業もご覧の通り。

f:id:kimuchijiaozi:20170613015303j:image

 

 

体罰は勿論日常茶飯事。

f:id:kimuchijiaozi:20170613015325j:image

 

 

子供達はランクづけをされ、そのランクによって今後の人生が決まってしまうため、幸せな生活を送るためには嫌々にでも大人に媚びへつらわなければならないのです。

 

そんなストレスフルな日々の中 こんな都市伝説が出回る。

 

「リビドーという異能力に目覚めた子供達がガレージキットという組織を結成し、その能力を使い政府施設を破壊している」

 

まぁ彼らは勿論都市伝説ではなく実在しました。

 

一巻では少ししか登場せず、戦闘シーンもあまりないのですが、2巻からはガレージキッドが沢山登場するので楽しみです。

 

ちなみに主人公の紅童は糸を使う能力。

f:id:kimuchijiaozi:20170613094034j:image

使い勝手がよくて好き。

 

 

 

恐らくそろそろジャンプ本誌でも終わる頃ですが、せっかく楽しい漫画なので全巻揃えようと思います!

 

まずは1巻を是非に。

 

 

U19 1 (ジャンプコミックス)

U19 1 (ジャンプコミックス)

 
U19 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

U19 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)