アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

2年後にシャボンディ諸島で!!!

こんにちは!今回は特に関係ない話。捨て回。

 

本日は3月31日。明日から4月で新生活が始まる方が殆どではないでしょうか。

ワタシは明日から新卒で入社するということで、期待と不安で胸が一杯だと思いきや特に何もないです。強いていうならば少しの絶望感と少しのやってやんぜくらいです。

 

今朝、配属先へ行くために東京から旅立つ親友を駅で見送りお互い頑張ろうな!と成長した姿を見せれるようにしっかりせねば!と色々思うことあり、寂しさと同時にヤル気も湧いてきたのですが 、アレ?なんかこの感じ知ってるぞ?

なんだっけこれ。。と思いながら帰宅し本棚を見ると答えはわかりました。

 

そう、ONE PIECEの60.61巻です。

 

有名なあのシーン。

「2年後にシャボンディ諸島で!!」

です。

 

そしてその頃のウソップは太っており、ルフィの力になるためこんなセリフとともに決意をします。

「まずやせる!!筋力もつける!!」

 

はいこれ、只今絶讃ダイエット中のワタシと同じ境遇なんですよね。

 

新世界=社会

友との一時離別=麦わらの一味

太ったウソップ=ワタシ

 

まぁスケール全然違うんですけども。同じような感じ。

 

今まで一緒に頑張ってきた仲間と一旦別れて各々努力し(ワタシは痩せるのも込み)時を経てお互いの成長と共に近況報告ができたらなと。

 

社会という大きな?荒波に飲まれないよう努力を怠らず戦って行くぞー!

 

一年後に地元で!!!!!!!!!どん!

 

 

ONE PIECE モノクロ版 60 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE モノクロ版 60 (ジャンプコミックスDIGITAL)