読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キムチ餃子のはなし。

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

その呪文を叫べ!「SHAZAM!(シャザム)」

こんにちは!

 

今回は変身系最強パワーのヒーロー「シャザム」を紹介したいと思います!

 

シャザムは日本での知名度は全くないと言っても過言ではありませんが、本場アメリカでは人気のあるキャラクターで、容姿とパワーはスーパーマンに限りなく近いです!

(過去に権利問題でいざこざがあったらしいですが今は正式なDCヒーローです笑)

 f:id:kimuchijiaozi:20161117202045p:image

名前もキャプテンマーベルと呼ばれてた時期がありDCなのにマーベル?と混乱してしまいますが、こちらも色々収束しており正式名称もシャザムとなっております。

 

今回もいつも通り適当にオリジン紹介したいと思いまーす!

 

両親を失っており、色々な家を転々としている主人公のビリー・バットソン。かなり洒落臭せぇクソガキなので大人もウンザリ、義理の兄弟達にも憎まれ口を叩きまくるが芯は通っている。f:id:kimuchijiaozi:20161112172705j:image

見てください。少年主人公にしてはなかなかの

屁理屈顔。

 ひょんな事から、偉大なる魔法の砦ロック・オブ・エタニティの守護者ウィザードという老人に会い、「純粋な善人の素質あり」的な感じで力を与えられる。その力は魔法の稲妻を操り、空を駆け、神にも近い力を振るえる。

魔法及び世界を支配する為にウィザードを血眼になって探すブラックアダムを止める為に力を与えたはずだがビリーはまだまだガキんちょ。そんなことは念頭にもない。

 

好き放題やっちゃいます。さすがガキんちょビリー。

 

そんなこんなでビリーの背後には、魔法を支配する為、シャザムを倒そうとブラックアダムの脅威が迫ってるのでした。。。。

 

 

そんな感じです!爽快感もありますし、何よりDCヒーローにありがちな主人公の重たさが無いんですよね!スッキリしてるというか少年が故の無邪気な感じとか。

 

(なんかDCヒーローって辛気臭いじゃないですか。もっとmarvelヒーローみたいに奔放でもいいんじゃないかって思うけどそこがDCの良さかなと。)

 

能力がこれまたかっこいいんです!

SHAZAMという名前には一文字ずつ意味があり 

 

ソロモンの叡智

ハーキュリーズの剛力

アトラスの体力

ゼウスの全能

アキレスの勇気

マーキュリーの神速

 

 

 

そうです。めちゃ強です。 パワー、タフネス、能力全て「スーパーマンに引けを取りません。特筆すべきは能力を他人に分け与えることができるところかなと!

逆に弱点は中身が子供というところでしょうかね!!

 

 

今作のヴィランの名前が「ブラックアダム」さんなんですけどまんまシャザムの色違いみたいな感じでまた変わった格好良さがあるんですよね。

f:id:kimuchijiaozi:20161112172805j:image

民衆にも無闇に手をかけてなかった印象もあってmarvelヴィランの「とにかくワイが天下とったんねん!」的な感じより目標や信念の為に行動してる感じがDC作品だなと思いました。

 

シャザムはDCEU2019年に映画化が決定しております!

 

まだ殆ど情報は公開されていませんが、ウルトラマン仮面ライダー、戦隊モノなど日本には変身ヒーロー文化が強く根付いているので受け入れられやすいのではないでしょうか!

 

ワタシ自身まだまだアメコミ初心者ですが、今後広がってゆくDCEUの為にマニア面したいと思っているので、情報がでしだい記事を更新したいなと思っております!思うだけです!実行に移すかどうかは未来の自分次第です!!

 

 

雷の如く現れ、その強大なパワーとギャップで日本を席巻する日もそう遠くありません!!!

 

 

シャザム! :魔法の守護者(THE NEW 52! ) (DC)

シャザム! :魔法の守護者(THE NEW 52! ) (DC)