アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

日ポン語ラップの美ー子ちゃんを読んで日本語ラップの歴史を学ぼう!というはなし

こんにちは!

 

twitterで知ってから間も無く単行本が発売されるということで、本屋さんを駆け回った作品があります。

 

こちら。

 

f:id:kimuchijiaozi:20170930015300j:image

日ポン語ラップの美ー子ちゃん

 

フリースタイルダンジョン日本語ラップブームに火がついてからというもの、「にわか」「バトルしか見ないヘッズ」など昔から日本語ラップに親しんでる方からはネガティヴな意見が発せられることが度々あります。

 

そんな世の中、本書の主人公美ー子ちゃんはなんでこんなことも知らないの?という押し付けはしません。とにかく聞け!的なスタンスで日本語ラップを勧める。

 

若い女の子でありながら、ディグりまくったその知識をわかりやすく読者に教えてくれます。

 

同時にアルバムやその中でも特にオススメしたい曲やリリックも書いてあるのでYouTubeと共に楽しむと本書が120%楽しめるのではないでしょうか!

 

 

ちなみにワタシは本書で漢a.k.aGAMIのことが好きになりました。

歴史を知ることは人を知ることだと思います。

アーーーイ?