アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

運動神経が悪い。頭が悪い。記憶力がない。集中力がない。そんなワタシ(あなた)にオススメしたい本のはなし

こんにちは!

久々に本を読んだおはなしをしたいと思います。

 

 

ところでそこのあなた。

努力、実ってますか?

 

仕事、趣味のスポーツなどなど。

継続して頑張っていかなければいけないことは進歩してナンボ。

ですが、成長には停滞は付き物だし、才能やセンスの有無などの問題もある。

 

「自分には才能がないんじゃないか」

「頑張り方を間違えてるのではないか」

 

そう考えてしまうあなたにオススメの本!!

 

児玉光雄先生著の上達の技術です!

 

上達の技術 一直線にうまくなるための極意 (サイエンス・アイ新書)

上達の技術 一直線にうまくなるための極意 (サイエンス・アイ新書)

 

 本書は何を頑張るか

よりどう頑張るか が具体的にまとめられています。

 

科学的根拠による努力の方法、スポーツ選手のメンタルケアから考える努力の続け方など、

 

これまでうまくいかなかったのはあなたのせいではなく”やり方”のせいなのだ!

 

と教えてくれるそんな本です。

 

この本を読んでですね、私は体で頑張るより頭で汗をかくことに重点を置いて努力しようと思いました。

そして、失敗は結果の種。トライアンドエラーの繰り返しで目標に近づいて行くのです。

 

小さな目標をクリアしてゆくとやがて夢に辿り着く。

 

今年の秋から、努力の仕方を変えて新しいことにチャレンジしたり頑張りたいことは更に工夫してやってみては如何でしょうか!!

 

ワタシも頑張ります。。