アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

ザ・リフレクション第7話あらすじのはなし

こんにちは!

 

今回もアニメザ・リフレクションのあらすじです。

 

言い訳させてください!!!

ワタシ、本編を見ながらこの記事書いてるんですが、本来なら何度か見て理解を深めた状態で書くべきなのですがそれを疎かにしているので大分乱文です。

誰も見ていないと思うので御容赦ください。

 

 

以下、第7話あらすじです!

 

物語はI-GUYとスティール・ルーラーの戦闘から始まる。

 

お互いの能力を全力でぶつけ合うその戦いは建物を容易に破壊する。

エレノアはフレイミング・フューリーと路上であいまみえる。
そこにエクスオンが援護に入り、エレノアはニーナらを連れて逃走。

エクスオンvsフレイミング・フューリー

エクスオン炎の能力をコピーする。
スティール・ルーラーも路上へ。そこへリサが来る。

f:id:kimuchijiaozi:20170902235206j:image

上空ではコウモリ男対アイガイが再度戦うことに。ニューヨークでの戦い以来二度目である。


逃避行のエレノアら。
敵の軍勢に新たにパンサーの能力者が現れる。

一方的にやられるエレノア

 

戦闘は一旦ストップし、
親子は敵に連れ去られる。

 

アレン性を追うのはある計画の為だという。

そして、組織がいなくなり戦いも落ち着いたところをI-GUYがエレノアらとコミュニケーションを図ろうとする。

 

「君たちなかなかやるじゃないか!」と歩み寄るが、エクスオンはI-GUYを殴る。

 

お前が派手に暴れたせいであの親子が連れ去られた。ヒーロー面をするなと一喝。


場面は変わり、エレノアはレイスと話したこと、レイスが自身の能力を欲しがってることをエクスオンに話す。

f:id:kimuchijiaozi:20170902235438j:image

エクスオンは、お前はレイスをおびき出すいい囮になると言う。エレノアは囮と言われたことに怒り、その場から離れる。

 

 

I-GUYのラボにて。

イアンは俺は本当はこんなことをやりたくない。俺がやりたいのはもっと別のことだ!

とヤケになり、酒を飲みながら外で弾き語りをしている。

 

そこにレイスが現れ、「お前みたいなマヌケが欲しい。いつでも歓迎する。」と勧誘する。

急な出来事に動転したイアンは急いでラボに戻ると、ラボの仲間達は全員殺されていた。

ラボには仲間との思い出の音声が静かに流れる。。

 

 ってな感じ。

毎週敵が現れてバァァーっと戦って取り逃がしてっていうのを繰り返してる気がする。

 

ヒーローアニメなんてそんなもんだから派手な戦闘が楽しめればいいんだけど謎要素も組み込まれてるもんだから何も考えずに見る。というわけにはいかない今作。

 

っていうか一週間早い。。。