アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

ザ・リフレクション第2話あらすじと感想のはなし。

こんにちは!今回は

ザ・リフレクション第2話の感想です!

 

以下、ネタバレあり感想。

 

第2話は三年前のアメリカ、ニューヨークからはじまる

世界を覆う謎のエメラルドグリーンの光にあてられ、世界中の人間が謎の死を遂げる
(これはリフレクション事件だろう)


そして三年後のニューヨーク。
追悼セレモニーにて、大統領のスピーチの最中、追悼セレモニーを乗っ取るべく火を操る女(フレイミング)が部下に指示を出す。

 

それを阻止すべくエクスオンが暗躍。
物語は1話冒頭へ。

 

-路地裏にて-
エクスオン対筋力強化の男。

この戦いから見てとれるようにエクスオンはこの男から能力をコピーし水の剣の男との戦闘で使用したのだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

瞬間移動能力の女の部屋。名はエレノア

f:id:kimuchijiaozi:20170730142228j:image

彼女はエクスオンに弟子入りを志願。

自身の不遇な境遇をエクスオンに話すが、エクスオンは興味を持たない。

そしてエクスオンは言う。
「レイスに会え」と。

 


-あるラボ-

I-GUYの正体はアーマーを着たダンディな男。名はイアン。

f:id:kimuchijiaozi:20170730142214j:image

ラボの仲間が指示を出してイアン自身が戦うスタイルのヒーローだった。
民衆から支持され、テレビのインタビューをうける。

それに対してよく思わないのは悪の組織の面々。

そして、エレノアはレイスに一歩近づく。。。

 

 

 

 

安定のおもしろさ!

 

2話は1話の裏側について語られていたので、物語は進んでいませんが謎は少しずつ解明されていきました。

 

エクスオンとI-GUYは仲間だと思ってましたが全然違う目的で行動しているんですね。

そして、公式サイトではレイスの存在が明らかになっているのですが、仲間側と思われるエレノアとどのような形で絡みがあるのでしょうか。楽しみでございます。

f:id:kimuchijiaozi:20170730142549j:image