アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

毎日が70%の楽しさならいいのにというはなし。

こんにちは!

 

土日っていいですよね!会社ないし好きなことができる!

 

その分平日が辛い。

 

わかります。そういうもんです。

けれどもね、それじゃつまんなくないですか?

 

完全週休二日制の社会人なら月に8日休みがある。

8×12ヶ月で96日普通の土日が来るわけです。

そこに諸々の休みが入ってきて、1年間の約3分の1が楽しい休みである。。。。。

 

え???てことは1年間の3分の1しか楽しくないってこと?

 

単純にいうとそうなりますよね。

 

平日の楽しさ0

休日の楽しさ100

 

こういう方程式で生きてるから、通勤電車の社会人達の目は死んでるし、おっさんおばさん達は常にカリカリイライラしてる。

 

なんで平日も楽しもうとしないんですかね?

平日は楽しんじゃいけないんですかね?

 

イギリスの学者だったかな?が証明したんですけど

「本当に楽しくなくても楽しい感じの雰囲気を醸し出したり笑顔でいると本当に楽しくなる」

とのこと。

 

つまり毎日どんなに怠くても笑顔でいたほうが得ってこと!

毎日100で楽しかったら365日休日みたいなもんですからね!

 

といっても仕事がめんどいのは事実。

平日も休日も70くらいでずっと楽しめるのが理想ですね!

 

 

 心掛けましょう!

笑顔笑顔!!!