アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

すぐ怒る人への対処法は?というはなし

こんにちは!

 

今回はすぐ怒る人への対処法は?というおはなし。

ストレス社会と揶揄されるこの日本。

口悪く言ってしまえばクソみたいな時代だし、夢も希望もあるのは極一握りの人間で我々のような一般人は先の見えないトンネルの中を突き進むのみ。

 

そんな世の中だから余裕のない大人が多すぎますよね!!!!!!

 

満員電車では我先に乗車してやるという醜い行動と顔。

 

少し楽しそうな人を見るとけしからんと同じつまらないステージに引き摺り下ろそうとするその遊びのない生き方。

 

あとタチが悪いのは、決めつけて怒ってくる人。ちゃんとした事実確認をせずに決めつけで怒鳴ってくる人は沸点がティファールレベルなんですかね?

 

 

 

そんな余裕のない大人にならない為にも若い世代が心に余裕を持って行かなければいかんのです!

ゆとり世代だなんだネガティヴなこと言われていますが、「心にゆとりがある世代」になりましょうよ!!!

 

ってなわけで、怒ってる人を見た時または怒られてる時にオススメしたいのは頭の中で「あ、いまこの人は怒っているのではなく脳内の血中酸素が足りてないんだなぁなんて第三者目線から俯瞰で見ること。

 

そうすると冷静になれますし、変にストレス感じなくて済むのでオススメです!

 

 

P.S.

ミスして怒られた時はちゃんと謝りましょうw