アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

昼間から優雅にワイン?のはなし。

こんにちは!

 

月曜から今週がスタートし週の初めで憂鬱な人も多いのではないでしょうか。

 

ワタシは現在表参道で働いており、昼食の時間外に出ると平日にも関わらずカフェのテラスで寛いでいる外人さんやなんだかオシャレな人、昼間からワインなんか飲んじゃってるおば様など優雅な方々を見かけるのですが、いつもワタシはこう思うんです。

 

羨ましい!!!!!!!!!!

 

 

こちとら朝早くから働いてるのにプンプン!

なにが羨ましいって昼からワインを飲んでることでもコーヒーを飲んでることでもないんです。

 

その人達には余裕がありました。

 

そう、人生を楽しむ余裕があったんです。

人生を楽しむには辛いこともつまらないこともしなくてはいけないと思ってたんです。その為に働いてました。嫌だなーなんて思ったりして。でもさ、明日死ぬかもよ?我慢して我慢していつかくる優雅な日々に備えて、そのまま死んじゃったら元も子もなくない?

 

今朝も人身事故で電車の遅延が有りましたが、思い返せば毎日のようにある。

 

多分日々に絶望して飛び込んだんでしょう。

 

それは恐らく仕事やストレスからくるもので、日々を彩るために働いてるのにそれに追い込まれて人生を終えたら意味ないんですよね。

 

少し話はそれましたが、日本人はもう少し余裕もっていいと思うんですよね。

 

なんか真面目そうな人ほど辛そうな顔してる。

私も然り。もっと余裕もって日々を過ごしたい。

 

報われないぜ。俺も優雅に生きるぞ!