アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

marvel展行ってきたはなし。

こんにちは!

 

今回はmarvel展に行ってきたおはなし!

 

今年はアメコミイヤーということでアメコミ映画の公開が待ち遠しい限りですが、その中でもローガンスパイダーマンガーディアンズオブギャラクシーがmarvelスタジオから公開されます!

 

そしてそのmarvelは昨日4月7日から六本木展望台でmarvel展なるものを開催しているのです!

 

写真とレビュー。

 

まずは六本木駅構内のパネル。大きい。かっこあああああ持って帰りたい!!!

f:id:kimuchijiaozi:20170408191539j:image

 

そして六本木ヒルズ前に来るとmarvelの服装をしている方やグッズを持っている方、楽しかったねぇなんて語りながら歩くファンの方。

街にいるだけでワクワクします!

 

券を購入し中に入るとまずは巨大アイアンマン。

f:id:kimuchijiaozi:20170408191717j:image

 

そしてその先にはmarveコミックスの歴史、スタンリー様のフィギュアや紹介などから始まり、銀河を守るストレンジやソー、ガーディアンズオブギャラクシーの面々の紹介と実際に使用された衣装の展示がありました。

 

次に世界を守るアベンジャーズ達のコーナー。これまた衣装の展示や特別ムービーの公開など。

 

そして次のコーナーは街を守るスパイダーマンを始めデアデビルなどのコーナー。

スパイダーマンはホームカミングが公開されるということでムービーや撮影で使用した小道具の展示など大々的に扱われていました。

 

そして最後に日本の漫画家さん達のアメコミイラストの展示コーナー村田雄介先生やドロヘドロ林田球先生のイラストなどが飾ってあり漫画好きのワタシはテンションマックスでした。

 

そのほかにもコンセプトアートやフィギュアがあちこちにおいてあり一つのコーナーを巡るのにも大変なくらい所狭しとmarvelずくしでした。

 

ちなみに歴代アイアンマンも。

f:id:kimuchijiaozi:20170409010938j:image

 

そして忘れてはいけないのがX-MENです。コーナーこそ狭かったのですが、ちゃんと扱われてて安心しました笑

 

 

カフェではmarvel限定メニューがあり、これはマイティソーバーガー。ムジョルニアが乗ってます。

f:id:kimuchijiaozi:20170409011028j:image

 

f:id:kimuchijiaozi:20170409011133j:image

 

これはガーディアンズオブギャラクシーのカレー。ごぼうフライはグルートをモチーフにしているそうです。

 

他にも様々なメニューがたくさんあったのでmarvel展に行った方は是非お腹を空かせてお財布の紐も緩めて行ってください!

 

 

 

あと2回いこう。。。。。

f:id:kimuchijiaozi:20170409011321j:image