アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

他人が素晴らしく見えたら?というはなし。

こんにちは!

 

今回は「他人が素晴らしく見えたら?」というはなし。

 

生きていると劣等感を感じることって多々あるじゃないですか。

 

あの人の方が背が高い。あの人の方が仕事ができる。あの人の方が◯◯に詳しい。。。

 

嫌いな人間とうまく関わるには、その人の良いところではなく優れているところを見れば良いのが心理学的にわかっているとのこと。

その逆で素晴らしく見えている人は優れている面を見てしまっているので、どんな分野でもいいです。自分の方が優れているものを探せば相手が大きく見えることはありません。

 

ステージが違えば誰しもが何もできないペーペーなんですから。

 

ですから、いま上司や先輩にできない奴だと叱られた際は思い出してください。

「この人達はこの分野以外だったらできない人間なのです」

 

慣れが全てです。頑張っていきませう!