アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

キングダムとサラリーマンのはなし。

こんにちは!

 

今回は漫画キングダムとサラリーマンについてのおはなし。

 

大人気漫画のキングダムについては説明不要かと思います。(読んでない人いたらすぐ読んでほしい!!!!)

 

本日から新卒で働き出したのですが、まだ研修段階でももう社会という戦場に叩き出されたような気がして、武力も知力も乏しいワタシは今後戦っていけるのかと。

 

キングダムの主人公も奴隷上がりの兵卒から武士としてのキャリアをスタートさせます。

大きな夢に向かって一つ一つ戦場を潜り抜け、時には大物食いもして成長していきます。

 

今日入社のワタシ達も同様、まだ兵卒。

なーんにもできないし、将軍(社長)からしたら使い捨ての駒にすぎません。ここからどう戦うか考えながら努力するのが上にのし上がっていく為に必要です。

 

時には蒙恬や王賁のような地位も実力もあるやつがライバルとして立ちはだかるかもしれません。

その時にはいまのほとんど奴隷のような頃の辛さを思い出してなにくそ!と戦っていければと思います。

 

みんながんばろうね!!!!!!!!!