アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

キングコング髑髏島の巨神観てきたはなし。

こんにちは!

 

今回はただいま大好評公開中のキングコング髑髏島の巨神を観てきたはなしです!

 

ワタシ、大怪獣物といいますか、パニック物といいますか、所謂特撮も苦手だったので楽しめるかなぁと心配でしたが映画のポスターがあまりにも目を惹くデザインでしたので気になって観てきちゃいました。(ちなみに2回観た)

そのポスターがこちら。

 

f:id:kimuchijiaozi:20170330112955j:image

 

 

f:id:kimuchijiaozi:20170330113008j:image

2枚目が日本版になります。映画の雰囲気的には日本版のオモチャ箱ドーーーン!な感じがバッチリなのですが、ワタシは1枚目の想像力を掻き立てられるようなデザインが好きです。怖いし。

 

 

内容は観てきた方達が仰ってる通りわかりやすいオタクムービー

たまにいるじゃないですか、すげぇオタクなのにコミュ力高くて話わかりやすい奴。そんな奴みたいな映画。

 

コングは勿体ぶらずすぐ出てきますし、怪獣たちも止めどなく出てきます。もうひっちゃかめっちゃかで息つく暇もありません。

 

そしてエンドロール!!!!!!

これは観てからのお楽しみなんですけど、席立っちゃう人多すぎ!!!!!!!!!!

信じられないほんと。。。。

この記事を読んでこれから見るよーって方は是非最後まで席を立たないでください。。。

 

 

 

監督が中々ヘビィな日本オタクらしく、作中にたくさんのオマージュが組み込まれているのでそれを探すのもまた一つの楽しみ方ですね!

 

ちなみに監督、ヒゲスーパー長いです。

f:id:kimuchijiaozi:20170330195826j:image

ジョーダン・ヴォート・ロバーツ氏(32)

激若。若くして才能ある人はずるいぜほんと。

 

そんなこんなで、楽しめました。

 

家族でワイワイ見るもよし。

カップルで観に行けばアトラクションに乗ったような気分になりますし、男友達でいけばあのシーンはどうだこうだで考察が盛り上がると思います!

 

次回作が楽しみです。。にやり。