アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

Netflix「アイアンフィスト」観たはなし。

こんにちは!

 

今回はNetflixとmarvel制作のドラマ「アイアンフィスト」 をみたはなしです!

 

すこーしだけネタバレあるぜ!

デアデビル、ルークケイジ、ジェシジョーンズに続くディフェンダーズ最後の1人がそう、アイアンフィストなのであります!

 

彼等は過去に記事を書いたので時間が余ってる方は是非一読下さい。

 

 Netflix「DAREDEVIL」season1見たはなし。 - キムチ餃子のはなし。

 

Netflix「LUKE CAGE 」ルークケイジ観たはなし。 - キムチ餃子のはなし。

 

Netflix「ジェシカジョーンズ」観た話。 - キムチ餃子のはなし。

 

アイアンフィストをざっくり紹介。

 

本名ダニー・ランド

f:id:kimuchijiaozi:20170323235411j:image

ランド社の御曹司であります。飛行機の墜落事故で両親を亡くし、墜落地点の雪山で僧侶に拾われ崑崙へ。

そこで修行をして、ヤミノテの宿敵アイアンフィストとなるのです。

アイアンフィストの強さは崑崙で鍛えた武術。心術。そして気を拳に集中させることにより、拳が光り、鉄をも砕く力を手に入れられるというところ。おまけでヒーリングも。

その光る拳は戦闘のたびに使うわけではなく、ここぞという必殺技的な感じで使用するのですが、確実に一発で倒せるので最初から使えば良いのになぁなんて野暮なことは口には出しませんでした。

 

そして、アイアンフィストのサイドキックでありヒロインのコリーン・ウィング

f:id:kimuchijiaozi:20170323235515j:image

チカラドウジョウという道場の師範です。

このチカラドウジョウというネーミングもエセ日本というかアメリカンコミックな感じがたまらなく好きです。

 

コリーン・ウィング可愛い。可愛い可愛い。今までのmarvelヒロインで一番好きかもしれないです。アジア系で親しみやすいってのもあるかもしれませぬが。

 

ちなみに今回もこの人は出ます。頼れるアネキ、クレアねえさん。

f:id:kimuchijiaozi:20170323235845j:image

 

アメコミヒロインって腹立つやつだったり余計なことするやつ多いんですけど、クレアさんは適切な行動しかしないんですよね。ちょっと強いし。

今後の活躍に期待!!!←

 

 

今作のヴィランとしてデアデビルseason1で圧倒的な武力を垣間見せたマダム・ガオが登場。

ダニーに対してどのように絡んでくるのでしょうか。倒せるのか?それは見てのお楽しみです。

 

他にも酔拳の使い手、毒の使い手、武器使いなどとの戦闘といった、格闘ゲーム要素もありますし、話も暗くなくエロいシーングロイシーンも少ないので家族や恋人とも安心して見れるヒーロードラマだと思います。

 

 

今作でディフェンダーズが全員揃いました。

そして肝心のディフェンダーズ本編の撮影も終了しており、年内配信予定だそうです。

 

2017年アメコミイヤー!ますます盛り上がって来ましたね!

どのヒーローが好きか。どの物語が好きか。

友人や恋人などと語り合ったりしてください!

 

原作の方も是非に。

 

イモータル・アイアンフィスト

イモータル・アイアンフィスト