アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

シンゴジラ観たはなし。

こんにちは!

 

今回は日本アカデミー賞優秀作品賞受賞のシンゴジラを観たはなしです!!

 f:id:kimuchijiaozi:20170309165200j:image

 

国際線の飛行機のモニターで上映していたので、「皆が面白いと言うなら。。」と軽い気持ちで観てみました。

 

 

ちなみにワタシは映画に詳しくなく、また特撮もなんに知らないので全くのど素人の感想でございます。ちなみにかなりのアホです。

以下ざっくり感想。

 

ゴジラ第一形態キモすぎ。べちょべちょ。

日本政府は段取り悪いですなー。社会風刺とも取れるくらいの登場人物のおじさん感。でも実際あんな感じなんだろうなぁ。

石原さとみの役鼻につきすぎて面白かった。良くも悪くも話題になる演技は素晴らしい。

一度も出てこない牧教授の存在感の濃さ。

オタク丸出しのオナ◯ニー映画にも関わらず、楽しく鑑賞できる。

 

 

そんな感じでした。

 

庵野秀明監督の異常さというかオタクさは、アオイホノオで描かれていて知っていました。

映画の中に彼の人柄や拘りが色濃く出ていた気がして、オタクを極めた人間の凄さを今一度思い知った気がします。

 

 

 

 

また、今作は伏線とも取れるシーンがあったこと、エンド付近のゴジラの尻尾のアップのシーンで、謎の物体があったことから次作があるのでは?などと噂されていますが、庵野監督なので単純に視聴者に丸投げして次作は作らないんじゃないなかなーと思います。

 

まぁあって嬉しいにこしたことはないんですけども。

これを機に特撮にも興味をもってしまいましたぞ。。

 

 

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組