アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

グリーンランタンみたはなし。

こんにちは!

 

今回はDCコミックの古株ヒーローグリーンランタンを見たはなしです。

 

f:id:kimuchijiaozi:20170301202719j:image

 

グリーンランタンは1940年にコミックデビュー。パワーリングと呼ばれる指輪を駆使し戦うヒーローなのです。

そして、ヒーローといえば孤高。1人で頑張るのがセオリーですが、グリーンランタンは部隊の名前でありかなりの人数がいます。(グリーンランタン・コァ)

彼等は宇宙を守るために活動しているので、そんくらいの人数がいないと足らないのです。

 

また、何故緑色かといいますとグリーンランタンは意志の力を使って戦います。意志の力は最も強く緑色をしているからです。

グリーンランタンも創造する武器も全て緑色なので、緑色好きのワタシには堪らないフォルム。。。

 

 

脚本自体は興行収入バカこけたこともあり微妙。話いそぎすぎてる感は否めなかったなぁ。。。

 

中ボス→ラスボスも無理やりだったし、なによりあんなにヤバい奴を新人グリーンランタンが1人で倒しちゃうんだから他の戦士たちは何したんだってなっちゃう。

 

あとシネストロがヴィランになる伏線も貼ってあったのですが打ち切りなので見ることは叶わず。残念でございます。

 

ただ、なんにも考えずに見ても楽しめるのでお子さんに見せるのに丁度いいヒーロー作品かなと思いました!

 

DCEUで再登場してくれることを期待してます。。。。