読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キムチ餃子のはなし。

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

マジックザギャザリング 霊気紛争のプレリリースに行ってきたはなし。

こんにちは!

 

先日、マジックザギャザリングの新弾「霊気紛争」のプレリリーストーナメント双頭巨人戦に参加してきました!

 

マジックザギャザリングについてはこちらの記事を是非に。

 

マジック・ザ・ギャザリングやりたいはなし。 - キムチ餃子のはなし。

 

 

 

まずはプレリリースについての説明を。

 

カードゲームというのは数ヶ月に一回、新しいラインナップが発売され、見たことのないレアカードやはじめて搭載されるギミックなどがあり、ワクワク感満載なのです!

通常は発売日からしか遊べないものですが、マジックザギャザリングはプレリリースという形で先に遊ぶトーナメントなるものを開催しているのです!

 

そして、今回は双頭巨人戦!ということで、2on2のまさしく双頭巨人の戦いなのです!

f:id:kimuchijiaozi:20170119073455j:image

(画像はウィザーズオブザコースト公式サイトから引用させていただきました)

 

 

 

きたる日曜。。。ワタシと後輩は熱い闘志をもって高田馬場は晴れる屋に降り立った。。。

 

参加費を払い、プレリリースパックをもらう。

f:id:kimuchijiaozi:20170119073710j:image

 

中身はこんな感じ。

f:id:kimuchijiaozi:20170119073732j:image

 

プロモカード、6パック、20面ダイス、スリーブなどがついてくるのです。

これらを開封する瞬間、ワクワクが最高潮になる。

 

そして60分でデッキをその場で組む。

相方と相談しながら組むので、会場のデュエリスト達は己の知識と経験を共有する。

 

そしていざ試合開始!試合は三戦あり、勝つと最新パックが無料で貰える。

 

シャァ!と気合をいれる我等。

 

 

 

 

 

まぁ色々端折りますけども、0-3でボコボコに負けました笑

 

マジックと接している時間の差が顕著に表れた結果でした。

 

知識とは強さ。

 

経験とは強さ。

 

なのであると、そう感じました。

 

 

あー悔し!!!うんこうんこー!