読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キムチ餃子のはなし。

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

ウォーキングデッド1話は凄かったんだぞ!

こんにちは!絶賛Hulu中毒の暇人大学生でございます!

 

今月の初めに「THE FLASH」視聴の為にHuluに加入しましたことを以前の記事で書きました。

 スピードスターに憧れて。「THE FLASH」 - キムチ餃子のはなし。

 

とりあえずFLASHだけ視聴できればよかったので1ヶ月分のHuluチケットを購入したのですが、10日程で見終わってしまいこれは勿体無いと思い折角ならと皆が口を揃えて面白いというウォーキング・デッド身始めました。

 

約2週間ほど気合を入れて視聴し、現在はseason6を見ています。

毎回ハラハラドキドキの展開、主要キャラでもあっさりと脱落する緊迫感などが中毒になっています。

 

現在ではseason7がスタートし、聞いたところによるとseason8の製作も決定したとのこと。

 

 

ふと、今考えると、第1話が最高のスタートすぎたのではないか?と思い今回の記事を書くに至りました。

 

ウォーキング・デッド1話適当なあらすじ。

 

主人公で保安官のリック。銃で撃たれ病院へ。気づいたらめっちゃ病院荒廃してる。いとヤバし。逃げようとしたら壁に「歩く死体がいるから開けんなよマジで」みたいな殴り書きと共に聞こえるうめき声。

 

リック、鬼ビビる。

 

とりあえず外出ると見知らぬ父と子に助けられる。ウォーカーが居てやばい。世界終わったなどと教えてもらい、翌日アバヨする。

アトランタに行けば何かあんじゃね?都会マジやべーし!と考えるリック。

 

実際のアトランタはウォーカーの群れがおり、1話から絶体絶命に陥るリック。

これからどうなっちゃうの〜?

 

 

ってな感じです。

少しふざけましたが、ウォーキング・デッドの1話にはストーリーの出発点として最高のエッセンスが凝縮されてるのではないでしょうか!

 

  1. 荒廃した病院
  2. 謎の書き置きと呻き声
  3. 事情を知る親子との出会い
  4. そして別れ
  5. 都会での大量のウォーカーからの逃走

 

などなど。

 

ワタシは評論家でもないしライターでもないので専門的な事はよくわからないんですけども、創作物好きとしてはグッとくるものがありました。

 

Huluなら月千円ほどで頑張ればウォーキング・デット最新話まで見れます!

DVDに慣れている方、海外ドラマは長いから嫌だと思う方、season1は全6話なので毛嫌いせずにまずseason1だけ是非(´-`).。oO

 

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX