読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キムチ餃子のはなし。

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

フランスから日本漫画がやってきた!「RADIANT-ラディアン-」

こんにちは!

 

今回は大好きな漫画についてです!!

 

フランス発の少年漫画!!!

  「RADIANT-ラディアン-

を共有したいなと思います。

 

 

ところでフランスに漫画ってあるの?と思った方。フランスの漫画は「バンドデシネ」と呼ばれる絵本や美術作品のような形で出版され、日本の漫画のスタイルとは異なる形の芸術です。

 

ワタシの見解ですが、日本の漫画はコマの配置と絵のスピード感で「読ませる」のが目的ですが、バンドデシネは壮大な世界観と圧倒的画力で「想像させる」感じかなーと。

 

 

ウィカ (Euromanga collection)

ウィカ (Euromanga collection)

 

 

やっと本題!ラディアンですラディアン。

先程フランスには漫画はあるのけ?バンドデシネとは何ね?と大変簡単に紹介しましたが、今回紹介したいのはフランスからやってきた少年漫画「RADIANT」です!!!ラディアンって読むんですねこれ。作者はフランスの作家さんの「トニー・ヴァレント」氏。

 

簡単なあらすじ!!!!

 

魔法使い見習いの主人公セトは村を破壊し人々を苦しめるネメシスと呼ばれる不思議なモンスターとの戦いから世界を知り、魔法使いになり世界をネメシスから救うため、冒険の旅に出かけるのでありやした。。

 

笑いあり、涙あり、アクションありの冒険ファンタジーで、日本の少年漫画のベースがしっかりと活きており、とても外国人作家が描いたとは思えませんでした!

 

FAIRY TAIL」や「七つの大罪」など王道ファンタジー好きの方は必読だと思います!

 

 

 

 




 

ほんっとーに簡単なあらすじでした!

(昔から何かを纏めるのが苦手なので今後改善していきたいと思います。。。。)

 

 

現在4巻まで刊行されており、敵味方共にキャラクターが増えてきて読みごろだと思います!

 f:id:kimuchijiaozi:20161008192626j:image

 

ちなみにワタシは「グリム」というキャラを推しております。

 f:id:kimuchijiaozi:20161008192810j:image

 

包帯を使った魔法や振ればふるほど大きくなってゆく魔剣、そしてなにより謎の存在なんですよね!とにかく中2心をくすぐられるので堪らないんです。今後の活躍が楽しみです!多分メインキャラなのかな?ワクワク。

 

 

1冊799円と少し割高ですが、毎巻にカラーページと作者解説やおまけページがあるので損はしないかなと!(翻訳本だから高いのかなとか思ったりしなかったり)

 

とにかく今読んでるよー!いい作品だよー!ハマってるよー!ってアピールしとけばラディアンが売れた時漫画通ぶれるんじゃないでしょうか!!!!!

 

はい。疲れた。終わりです。

 

RADIANT (EUROMANGA COLLECTION)

RADIANT (EUROMANGA COLLECTION)