アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

ARROW season1 おもろいじゃないの!

こんにちは!

 

アクティブなインドア派です!

 

現役女子大生グラビアアイドルと友達になる為に、日々テレビの前に張り付いてるのになかなか友達になれません。奴等はどこに生息してるの?

 

夏休み中に映画を沢山観ていく最中辿り着いた海外ドラマというジャンル。

 

今迄ドラマはおろか、海外ドラマなんてほんっとに観てきませんでした(海外ドラマって話数多いしseasonなんたらとかで時間かかりそうだし面倒くさいなーって思ってました)

 

まず最初に観たのは「THE FLASH

NetflixかなんかのCMを見て、「速いの?脚、速いの???カッコいい!!!コスチュームカッコいい!!!」ってなって直ぐレンタルしてきました。

ワタシ昔から脚が遅いのがコンプレックスだったので、スピード系ヒーローに憧れちゃうんです。クイックシルバー然り。

 

「THE FLASH」の感想もいずれ書きたいなーと思います。

 

そんで!今回は「ARROW」のseason1です!

 

原作ではグリーンアローって呼ばれてるのかな?そういえば「THE FLASH」season2の何話かのテレビ番組の中で主人公オリバーが「グリーンアローって呼んでくだせぇ」みたいなこと言ってたような。。。。

 

ワタシなりに纏めたあらすじ!

 

超絶金持ちイケメンプレイボーイの主人公、オリバー・クイーンは船の事故から無人島へ漂着。ある使命の為に生き抜き、5年間の過酷な無人島生活の後帰国。

街を汚した者を正義の矢で射抜くフードの男としてスターリングシティを粛正するのであった。。。街に蔓延る悪、その背後では大きな陰謀が、、、いと怖し。

 

ってな感じかなーと。サスペンス、ドロドロの恋愛やオリバーの昼はセレブのお坊ちゃん。夜はフードの男としての二重生活の苦悩など単純なヒーロードラマでは無くちょっとビターな大人のヒーロードラマでした!

 

島での回想が小出しで差し込まれる演出がパズルのピースが少しずつはまってゆく感覚で続きが気になります!

 

season1ではまだメタヒューマン出てこないんですよね!セントラルシティでの事故(THE FLASHを参照)がまだ起きてないので勿論バリーも物語には関わってきません。

なので少し地味目。暗すぎるし。重いし。

 

先に「THE FLASH」を観たもんで、フェリシティやディグとの仲間になるまでの経緯が知れてワクワクしました。

 

season1では島での全容やセントラルシティの陰謀はまだ解明されなかったので色々片付けてレンタルビデオ屋さんに走っていきたい所存でございやす。

 

おわり。早くseason2みたくて咽び泣いてます。