読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キムチ餃子のはなし。

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

ぼくのわたしの勇者学のはなし「週刊少年ジャンプ25号斉木楠雄より」

こんにちは! 今回は「ぼくのわたしの勇者学」のおはなし! 今週の週刊少年ジャンプの斉木楠雄の災難を読んだ方はご存知だと思いますが、いきなりストーリーに現れたあの3人。 勇者の格好をした鋼野剣、火野木、そしてギロチンのまさゆきです。 恐らく現在20…

就活なんか適当でいいはなし。

こんにちは! 今回は「就活なんか適当でいい」というおはなし。 ちなみにこの記事は 就職したいけどやりたい職業がない 就活のシステムや風潮に違和感を感じる 方に見て欲しくて、志望業界がある方や別に就活に違和感を感じない人は見なくてよいです〜! 就…

すぐ怒る人への対処法は?というはなし

こんにちは! 今回はすぐ怒る人への対処法は?というおはなし。 ストレス社会と揶揄されるこの日本。 口悪く言ってしまえばクソみたいな時代だし、夢も希望もあるのは極一握りの人間で我々のような一般人は先の見えないトンネルの中を突き進むのみ。 そんな…

ヤル気ない時は?というはなし。

こんにちは! 今回はヤル気ない時は?というはなし。 ヤル気ない時にいかにして自分を鼓舞しているか共有したいと思います。 それは「ムキになること」です。 脳には「作業興奮」という性質があります。 簡単にいいますと、何かをしていくうちに自然とやる気…

99%の会社はいらない を読んだはなし。

こんにちは! 最近どうでしょうか!新卒の皆さん! 会社、楽しいですか? 仕事、楽しいですか? 会社なんかいらないと思ってませんか? でもそんなことしたらお金が無くなるから仕方なく働いていませんか? そんな貴方にグッドアイデアを捧げます。 今回は堀…

ガーディアンズオブギャラクシー・リミックス 観てきたはなし。

こんにちは! 先程ガーディアンズオブギャラクシー・リミックスを鑑賞してきました! 興奮冷めやらぬ状態ですが、感想というよりこの記事を見てmarvelに興味がない方が今作を見てくれるような感じにしたいと思います! まずガーディアンズオブギャラクシーと…

フリーコミックブックデイに参加して来たはなし。

こんにちは! 今回は5月6日に世界中で行われるアメコミのイベントフリーコミックブックデイに参加して来たおはなしです。 フリーコミックブックデイとは?と思う方に少し説明。 アメコミのメジャーからマイナー出版社とショップが協力して開催するイベントで…

ファンタスティック4 銀河の危機観たはなし。

こんにちは! 今回は前回の記事のつづき。 ファンタスティック4 銀河の危機を観たおはなし。 前回の記事はこちらから。是非に。 ファンタスティック4観たはなし。 - キムチ餃子のはなし。 今作は前作の続きということで、Mr.ファンタスティックとインビジブ…

ファンタスティック4観たはなし。

こんにちは! 今回はファンタスティック4を観たおはなし。 ファンタスティック4といっても2005年版の方。なぜ今更?と思うかもしれません。 ワタシ、お恥ずかしながらアメコミ好きな癖にファンタスティック4を観たことがなかったのです。 アメコミ好きなのに…

攻殻機動隊を全く知らない奴がゴーストインザシェル見てきたはなし。

こんにちは! 今回は「ゴーストインザシェル」を観てきたおはなし。 ゴーストインザシェルとは? 『ゴースト・イン・ザ・シェル』(Ghost in the Shell)は、2017年のアメリカ合衆国のSF映画。士郎正宗の漫画『攻殻機動隊』を原作とし、ルパート・サンダース…

昼間から優雅にワイン?のはなし。

こんにちは! 月曜から今週がスタートし週の初めで憂鬱な人も多いのではないでしょうか。 ワタシは現在表参道で働いており、昼食の時間外に出ると平日にも関わらずカフェのテラスで寛いでいる外人さんやなんだかオシャレな人、昼間からワインなんか飲んじゃ…

アメコミが好きな単純な理由のはなし。

こんにちは! このブログでよく感想を書いているようにワタシはアメコミが好きです。 去年の夏にX-MENを見てからというもの虜になり、ドラマシリーズにとどまらず翻訳本を買うまでハマりました。 なぜこんなに好きか考えてみたのですが、ヒーロー達のかっこ…

村本論読んだはなし。

こんにちは! 今回はお笑い芸人の村本大輔さんの著書「村本論」を読んだおはなしです。 村本大輔さんといえばお笑いコンビウーマンラッシュアワーのボケ担当でゲスや毒のあるトーク、ネガティヴで卑屈で臆病な自分を笑いに変える芸人さんです。 ワタシもネガ…

marvel展行ってきたはなし。

こんにちは! 今回はmarvel展に行ってきたおはなし! 今年はアメコミイヤーということでアメコミ映画の公開が待ち遠しい限りですが、その中でもローガン、スパイダーマン、ガーディアンズオブギャラクシーがmarvelスタジオから公開されます! そしてそのmarv…

若いうちは好きにする?それとも?というはなし。

※思いついたものをバァーッと書いたので後で直します。 こんにちは! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 新生活をワクワク充実させたものにしているか、はたまたそうでないか。 そうでない方は疲れや不安、悩みがたまって行く一方なのではないでしょうか。 …

就職は40年間の懲役?というはなし。

こんにちは! 今回は就職は懲役40年間なの?というおはなし。 日本でよく聞く「社畜」「奴隷根性」「就職は懲役」などというはたらくことに対してのネガティヴな意見。 ほんと悲しいですよね、生活するために働くのにその労働がこんな言葉で比喩されちゃう今…

他人が素晴らしく見えたら?というはなし。

こんにちは! 今回は「他人が素晴らしく見えたら?」というはなし。 生きていると劣等感を感じることって多々あるじゃないですか。 あの人の方が背が高い。あの人の方が仕事ができる。あの人の方が◯◯に詳しい。。。 嫌いな人間とうまく関わるには、その人の…

もう学生じゃないんだぞ!というはなし。

こんにちは。 今日はよく聞く「もう◯◯じゃないんだぞ!」についてのおはなし。 この時期ですと新卒サラリーマンは「もう大学生じゃないんだぞ!」と社会の洗礼を受けますよね。 実際ワタシもかまされたんですけれども。 この時みんなはこう思います。 (はあ…

社会人一年生のペーペー格言!

「会議や飲み会で生産性のない会話をするよりも、子供や奥さんと何気ない会話をするそんなオヤジになろう」 この世には無駄な会議や飲み会が沢山あります。 ワタシの彼女も社会人として働いているのですが、業務後の飲み会に誘われるたびに嫌がって疲弊して…

融通利かせないと衰退していくよ?というはなし。

こんにちは! 今回は日本人特に年配の方の頭の硬さのはなし。 最近はテクノロジーも発達してきて便利なものが増えているのですが、それを良しとしない人もいます。例えばよく聞くこれ。 「メモは手書き!スマホでメモなど言語道断!」 聞いたことを文章化し…

キングダムとサラリーマンのはなし。

こんにちは! 今回は漫画キングダムとサラリーマンについてのおはなし。 大人気漫画のキングダムについては説明不要かと思います。(読んでない人いたらすぐ読んでほしい!!!!) 本日から新卒で働き出したのですが、まだ研修段階でももう社会という戦場に叩…

2年後にシャボンディ諸島で!!!

こんにちは!今回は特に関係ない話。捨て回。 本日は3月31日。明日から4月で新生活が始まる方が殆どではないでしょうか。 ワタシは明日から新卒で入社するということで、期待と不安で胸が一杯だと思いきや特に何もないです。強いていうならば少しの絶望感と…

キングコング髑髏島の巨神観てきたはなし。

こんにちは! 今回はただいま大好評公開中のキングコング髑髏島の巨神を観てきたはなしです! ワタシ、大怪獣物といいますか、パニック物といいますか、所謂特撮も苦手だったので楽しめるかなぁと心配でしたが映画のポスターがあまりにも目を惹くデザインで…

田村淳「日本人失格」を読んだはなし。

こんにちは! 今回は芸人の田村淳さん著の「日本人失格」を読んだはなし。 田村淳さんはロンドンハーツなどの番組で大人気の一流芸人なので紹介する必要はないですね! では感想。 ツイッターで意見を言ったら大炎上、一般人からのクレームにメディアや企業…

おかもとえみさんが好きすぎるはなし。

こんにちはぁ!!! 今回はおかもとえみさんが好きだというはなし。 画像は公式サイトから引用。 ご存知ない方におかもとえみさんについて少し紹介。 板橋区出身のシンガーソングライター。1st demo e.p「HIT NUMBER」(ライブ会場・mona records限定)の発…

Netflix「アイアンフィスト」観たはなし。

こんにちは! 今回はNetflixとmarvel制作のドラマ「アイアンフィスト」 をみたはなしです! すこーしだけネタバレあるぜ! デアデビル、ルークケイジ、ジェシカジョーンズに続くディフェンダーズ最後の1人がそう、アイアンフィストなのであります! 彼等は過…

自信を持って、ドンと胸を張る大事さに気づいたはなし。

突然ですが、ワタシはケバブサンドが大好きです。 お金持ちになったら何したい?と聞かれたら ケバブを好きなだけ食べたい!と真っ先に言うくらい好きです。 ケバブとは? ケバブは、中東とその周辺地域で供される、肉・魚・野菜などをローストして調理する…

厚切りジェイソン「日本のみなさんにお伝えしたい48のwhy」読んだはなし。

こんにちは! 今回は芸人の厚切りジェイソンさん著の「日本のみなさんにお伝えしたい48のwhy」をご紹介致します! 厚切りジェイソンさんについての紹介はもういいですよね、有名人ですし! 本書は2015年11月15日に初版が出版され、ジェイソンさんひいてはア…

Amazonアソシエイト登録しました。

自己満で、消費を消費で終わらしたくないが故にはじめたこのブログですが、せっかく商品を紹介するならと思いAmazonアソシエイトに登録しました! 今後とも鑑賞した映画や海外ドラマ、読んだ本など共有していくので、興味がある方は是非。

何者を観たはなし。

こんにちは! 今回は朝井リョウさん著の「何者」の実写映画版を観たはなし。 これまた国際線の中で上映していて、就活解禁の時期というのもあり観てみました! 豪華なキャスト、煽り文から就活に奮闘する若者の青春劇だろぉ〜?クソがよォ〜などと思ってまし…

シンゴジラ観たはなし。

こんにちは! 今回は日本アカデミー賞優秀作品賞受賞のシンゴジラを観たはなしです!! 国際線の飛行機のモニターで上映していたので、「皆が面白いと言うなら。。」と軽い気持ちで観てみました。 ちなみにワタシは映画に詳しくなく、また特撮もなんに知らな…

トランスフォーマー観たはなし。

こんにちは! 今回はトランスフォーマー観たはなしです! 2007年に公開にも関わらず1ミリも観たことがなくてですね、周りの勧めに推されて鑑賞致しました。 トランスフォーマーねー、昔好きだったんですよ。 みなさん覚えてますでしょうかビーストウォーズ。…

グリーンランタンみたはなし。

こんにちは! 今回はDCコミックの古株ヒーローグリーンランタンを見たはなしです。 グリーンランタンは1940年にコミックデビュー。パワーリングと呼ばれる指輪を駆使し戦うヒーローなのです。 そして、ヒーローといえば孤高。1人で頑張るのがセオリーですが…

ゲームオブスローンズ第1章みたはなし。

こんにちは! 今回はゲームオブスローンズ第1章をみたはなし。 ゲームオブスローンズは前々から気になっていたのですが、ワタシ自身大河ファンタジー物が得意でないこと、ヒーロー物が好きなこと、シーズンが多いことなどから敬遠していました。 そんな中、…

突撃!となりのプロゲーマーが面白いはなし。

こんにちは! 今回はワタシが大好きなルポ漫画から「突撃!となりのプロゲーマー」を共有したいと思います。 そもそもプロゲーマーという職業をご存知でない方もいるかもしれません。 少しご紹介。 この本では「企業とのスポンサー契約をして、ゲームで収入…

ARROW season 3を観たはなし。

こんにちは! 今回はARROWのseason3を観たというおはなし。 今シーズンでは過去の伏線や、不透明だったことを一気に明かして物語がグンと進むシーズンでした! ヒーロー物なので多少の無理はあったものの、上手いことカッコよく纏まったのではないでしょうか…

好きなことに出会えるというのは素敵だと思ったはなし。

こんにちは! 今回はいつも通り駄文なのですが、ふと思ったはなし。 先日書店でポパイの最新号を見かけ、今号は「二十歳のとき何をしていたか?」という特集でした。 POPEYE(ポパイ) 2017年 3月号 [二十歳のとき、何をしていたか?] 出版社/メーカー: マガジ…

ARROW season 2 観たはなし。

こんにちは! season1を観た後ウォーキングデッドにハマってしまい、かなりの期間を置いてのARROW season2となりました。 season1のザックリ感想はこちら。 ARROW season1 おもろいじゃないの! - キムチ餃子のはなし。 今回なぜ、長い空白期間からのARROWか…

星野源「そして生活はつづく」

こんにちは! 今回は俳優、ミュージシャン、作家としても活躍中の星野源さん著「そして生活はつづく」を読んだおはなし。 本書は今をときめく大人気の星野源さんの人間の部分を覗けます。 カバー裏の文にも「つまらない毎日をおもしろがろう!」と書いてある…

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド観たはなし。

こんにちは! 依然ウォーキング・デッドにハマってるわけですが、フィアー・ザ・ウォーキング・デッドは観たことがありませんでした。 何故かといいますと、 Huluで配信されていない。 レンタルビデオ屋さんで借りるとなると高くつく。 Amazonプライム会員で…

魔法のコンパス読んだはなし。

こんにちは! 今回はキングコング西野亮廣さん著の「魔法のコンパス」読んだよ〜っというおはなし。 正直、キングコングの漫才は好きではないし、テレビで見る2人の掛け合いもそんなに好きではないなぁ〜っという印象だったのですが、彼自身が行なっている活…

好奇心だけあってもダメだなぁと思うはなし。

こんにちは! 今回はかなりくだらないことですが、普段からよく思うことを書きたいと思います。 少し自分語り。 ワタシはかなり好奇心の強い方で、ビビッときたものはとりあえず調べます。調べて、詳しくなった上でその物事を自分なりにやってみて楽しみます…

木原直哉さん「運と実力の間」読んだはなし。

こんにちは! 今回は木原直哉さん著の「運と実力の間」を読んだよー!というおはなし。 木原さんをご存知でない方に紹介。 北海道名寄市生まれ。2001年東京大学理科一類入学、2011年3月に10年かけて東京大学理学部地球惑星物理学科卒業。東京大学在学中には…

マジックザギャザリング 霊気紛争のプレリリースに行ってきたはなし。

こんにちは! 先日、マジックザギャザリングの新弾「霊気紛争」のプレリリーストーナメント双頭巨人戦に参加してきました! マジックザギャザリングについてはこちらの記事を是非に。 マジック・ザ・ギャザリングやりたいはなし。 - キムチ餃子のはなし。 ま…

堀江貴文「人生を変える言葉」のはなし。

こんにちは! 先日堀江貴文さん著の「ゼロ」読んだよ!ってな記事を書いたところ、アクセス数が微増しましたので(まだまだ余裕で少ない)これは!と味を占めまして、今回はこんな本を共有したいと思います。 同じく堀江貴文さん著「人生を変える言葉」 本書は…

堀江貴文「ゼロ」良い本ですね〜というはなし。

こんにちは! 2017年も早1週間が経ち、お正月のゆったりした雰囲気は一転、せかせかした街の雰囲気があるように感じます。 この時期みんなが意識を向けるのが春ではないでしょうか。 高校生の方は新学期や受験。 大学生の方は就職や新年度の自分。 社会人の…

バイオハザード ザ・ファイナル 観てきたはなし。

こんにちは! 2016年12月23日公開の「バイオハザード ザ・ファイナル」ついに観てきました〜! 昨年末は何かと忙しく、結局年を越してからの鑑賞となりました。 映画バイオハザードシリーズは今作で6作目となり、主演のミラジョボビッチさんが今回でアリス役…

ウォーキング・デッドseason7まで観たはなし。

こんにちは! Huluに加入しているならと勧められた「ウォーキング・デッド」。ワタシはヒーロー映画が好きなのでホラー・ヒューマンストーリーは好まないなと渋々見始めましたが、今では人生で最もハマった作品となりました。 ※ちなみに今回の記事はネタバレ…

ファイアパンチ読んだはなし。

こんにちは! 今年ももう終わりを迎える頃で、不安定な天気も落ち着き、毎日寒い日が続いてますね。 寒い日には雪国の作品が見たくなるというわけで、何時もならば「ONE PIECE」のチョッパー編や「トリコ」のセンチュリースープ編、クリスマスを舞台にした映…

Netflix「ジェシカジョーンズ」観た話。

こんにちは! 最近は何かと忙しく前みたいにテレビの前に張り付くことができなくなって映画やドラマが見れませんでした。寝る前に少し見るような生活を続けやっと「ジェシカジョーンズ」のseason1が完結しました。 ジェシカジョーンズはデアデビル同様MCUの…