アホによるアホの為のライフハック

漫画、海外ドラマ、映画、哲学など自分が楽しいと思ったことを共有するつまらないブログです。

方向転換というか新しいことしようと思います!というはなし

こんにちは! おひさしぶりです! タイトルの件ですが、 「アホによるアホ向けのためのライフハック」 みたいなブログ書こうと思うんですが、 どーですかね。 コメントお待ちしてますよ!!

空前のヒット?ヒプノシスマイクのはなし

こんにちは! なかなか更新しないことには変わりはありませんが、何故か毎日20人くらいの方に閲覧頂いてるようなので更新頑張っちまおうか!という所存で御座います。 本日は空前のヒット!!!ヒプノシスマイク division RAP battle についてお話しします!…

続・就活なんか適当でいいはなし

こんにちわ! の前にお久しぶりの投稿です! 諸々忙しくなってしまい、書くのも億劫になっていたので更新が止まってました。 そんななか、偶にアクセスを見るとちょこちょこ〜な感じで閲覧いただいておりました! 時期的なものもありますが、よく読まれてい…

マイティ・ソー バトルロイヤルを観てきたはなし

こんにちは! 久々の投稿でございます。大サボりです。 言い訳はしません。普通にサボってました。 私事ですが、ここ最近は映画・海外ドラマ鑑賞少なめで漫画ばっかり読んでおりました。それについての感想やオススメしたい作品などはいずれ。 では、今回の…

日ポン語ラップの美ー子ちゃんを読んで日本語ラップの歴史を学ぼう!というはなし

こんにちは! twitterで知ってから間も無く単行本が発売されるということで、本屋さんを駆け回った作品があります。 こちら。 日ポン語ラップの美ー子ちゃん フリースタイルダンジョンで日本語ラップブームに火がついてからというもの、「にわか」「バトルし…

僕のワンダフルライフ!ビチャビチャに泣いたはなし

こんにちは! 今回は僕のワンダフルライフを観に行ったはなし。 ワタシは常々言っておりますが、恋愛の感動ものは大嫌いです。何故なら!! 美男美女が別れてもどうせまた美男美女同士くっつくから^_^ 寒いんですよね、観てて。 だかしかーし!ワンちゃんと…

運動神経が悪い。頭が悪い。記憶力がない。集中力がない。そんなワタシ(あなた)にオススメしたい本のはなし

こんにちは! 久々に本を読んだおはなしをしたいと思います。 ところでそこのあなた。 努力、実ってますか? 仕事、趣味のスポーツなどなど。 継続して頑張っていかなければいけないことは進歩してナンボ。 ですが、成長には停滞は付き物だし、才能やセンス…

やべー、更新してないっす!のはなし

やべー!更新してないっす! 約3週間!!!ぜーーーんぜん更新してない!!!! 最近はアニメザ・リフレクションのあらすじしか更新しないくせにそれすらも疎かにしてたましたわ!!! ここ最近色々あったのに。。 スパイダーマンホームカミング観たり。。 …

ザ・リフレクション第7話あらすじのはなし

こんにちは! 今回もアニメザ・リフレクションのあらすじです。 言い訳させてください!!! ワタシ、本編を見ながらこの記事書いてるんですが、本来なら何度か見て理解を深めた状態で書くべきなのですがそれを疎かにしているので大分乱文です。 誰も見てい…

ザ・リフレクション第6話あらすじと感想のはなし

諸々忙しく、アニメを見れていなかったのですが、別に誰も見ていないと思うのでゆっくり更新。 今回もアニメザ・リクレクション6話のあらすじです! 前回、エレノアが屋敷に戻ると花瓶が倒れており、人の気配もなかった。恐らく例の組織に攫われたのだろう。…

見える景色は同じなのに。というはなし

毎日恒例の残業が終わり、ヘトヘトになりながら真っ暗な家へ帰る。 風呂に入り、くだらないが笑える深夜番組を見ながら夕食をとる。 寝室へ行き、薄明かりをつけて天井を見上げると、まだワタシが小学生だった頃の記憶を思い出す。 凄く家が厳しく、夜寝る時…

ザ・リフレクション5話あらすじと感想のはなし

こんにちは! 今回もアニメ「ザ・リフレクション」のあらすじと感想のはなしです! 以下、あらすじ。 前話まで失踪したニューヨークのアレン性の事を調べていたエレノア。 マーチャントアンドトレーダーに拉致される。 リサは1人、エレノアを探しに。 エレノ…

ザ・リフレクション3話 感想のはなし

こんにちは! 今回は引き続きアニメザ・リフレクション3話の感想とあらすじです! 物語はエクスオンとエレノア2人でレイスの調査をするところからはじまる 炎を使う能力を部屋に仕掛けられるエレノア。脱出がてら、エクスオンと2人でレイスの手掛かりを探し…

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの感想とネタバレのはなし

こんにちは! 夏休みでしたので、何かと話題になってるジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないを鑑賞して参りました。 まず、劇場に足を運んだ動機から。 「漫画原作が実写化した際にファンの間で討論になる、観にいくかいかないか問題」 なりますよね…

日本死ねという言葉があったが。。というはなし

こんにちは! 少し前に良くも悪くも話題になった「日本死ね」という言葉。 確か待機児童問題とかで母親が書き込んだんでしたっけ? 死ねという言葉を使ったからどうだとかそういうのは関係なくこの意見に悪い印象を持った方もいると思うし、反対に同意した方…

ザ・リフレクション第2話あらすじと感想のはなし。

こんにちは!今回は 「ザ・リフレクション」第2話の感想です! 以下、ネタバレあり感想。 第2話は三年前のアメリカ、ニューヨークからはじまる 世界を覆う謎のエメラルドグリーンの光にあてられ、世界中の人間が謎の死を遂げる(これはリフレクション事件だろ…

スタン・リー原作「ザ・リフレクション」1話感想!のはなし。

こんにちは! 今回はあのアメコミ界の巨匠であり、marvelの顔スタン・リーさん原作のジャパニーズアニメ。 「ザ・リフレクション」の1話感想です! ザ・リフレクションとは? 全世界を襲ったリフレクションという災害で、世界は多くの命を失った。その生き残…

運命はあるの?というはなし

こんにちは! 今日は運命ってあるの?というおはなし。 今の自分は今までの自分の行動や周りの環境から得たものが積み重なったもの。 良い人も悪い人も、その積み重なったものによって出来ている。 先日、久々に親友達に会った時に感じたこと。 「こいつらと…

サウエとラップ〜自由形〜 を読んだはなし

こんにちは! 今回はサウエとラップ〜自由形〜を読んだはなし。 サウエとラップ~自由形~ vol.1 (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 陸井栄史サイプレス上野 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2017/07/07 メディア: コミック この商品を含むブログを見る…

社会人がストレスでラップを始めるはなし。

こんにちは!!!! 仕事がクソだ!! 嫌いな上司!クソな客!終わらない仕事!長時間労働で趣味にあてる時間がない! 豊かになるために働いてるのに、心はどんどん貧しくなってゆく。 溜まっていくストレスと貯まらないお金。 このフラストレーションをどこ…

毎日が70%の楽しさならいいのにというはなし。

こんにちは! 土日っていいですよね!会社ないし好きなことができる! その分平日が辛い。 わかります。そういうもんです。 けれどもね、それじゃつまんなくないですか? 完全週休二日制の社会人なら月に8日休みがある。 8×12ヶ月で96日普通の土日が来るわけ…

死にたいなぁと思ったら一回脱皮することをお勧めしたいはなし

こんにちは! 今回は死にたいなぁと思った時にどうするか というおはなし。 ストレス社会の日本。 自殺率も半端じゃなあない。 嫌なことがあったり、逃げ出したくなったりした時あなたならどうしますか? 美味しいものを食べる。 大切な人と過ごす。 旅行に…

パワーレンジャー公開間近!盛り上がってるのかな?というはなし。

こんにちは! 今回は7月15日公開のハリウッド映画「パワーレンジャー」のおはなし! パワーレンジャーとは何かよくわからない方もいるかもしれませんので軽く紹介いたします! パワーレンジャーとは “アイアンマン”、“スパイダーマン”を始めとする主演級のヒ…

レジェンドオブトゥモロー1話見たはなし。

こんにちは!!!!! 6月12日からHuluにてレジェンドオブトゥモローが配信されたのです!!!! これはアローバース好きのワタシには大ニュース。仕事で忙しい毎日ですが1話ずつ見ていきたいと思います! 感想も少しずつ共有させてください〜! ちなみに今…

現れた少年漫画!週刊少年ジャンプ「U-19」が好きな話。

こんにちは! 今回は週刊少年ジャンプで連載中(とは言ってももうそろそろ終わりそう)の「U-19」のはなしです! 「え?ジャンプでそんな漫画やってたっけ?」 と思う方もいると思います。何故なら 掲載順が1番後ろだから!!! ジャンプはね、本当精神に訴え…

ブロガーってなに?というはなし。

こんにちは! 今回はブロガーってなに?と思ったはなし。 何度か申しました通り、このブログは観た映画や読んだ本、日々感じたことなどを消費で終わらせたくなく始めたものでその他目的はあまりないのですが、調べたところによると巷にはブロガーと呼ばれる…

ちょっと今から仕事辞めてくるを観たはなし。

こんにちは! 今回は「ちょっと今から仕事辞めてくる」を観てきたはなしです! 公開は5月27日。新卒入社した若者は仕事に慣れてきて楽しくなってくる時期でしょうか。 はたまた仕事辞めたくなってきてる頃でしょうか。 現在、大きな社会問題にもなっているブ…

ヒュージャックマン最期のウルヴァリン!「ローガン」観てきたはなし。

こんにちは! 今回は6月1日公開、ヒュージャックマン最期のウルヴァリン「LOGAN」を観てきたはなしです! 6月1日は木曜日。そう、なぜか公開が木曜日ということで仕事終わりにダッシュで映画館へ向かいました。 平日のレイトショーということもあり大きな館…

美容師のチラシ貰えないはなし

こんにちは! 今回は「美容師のチラシ貰えない」というはなし。 みなさんも貰ったことがあるかと思います。 駅前などでオシャレな美容師さんが配っているあのチラシ。配っているのはおそらく新人さんだろう。 詳しい事情は知らないが、ノルマとして配りきら…

ドラマ「HEROS」見始めたはなし

こんにちは! 最近仕事が忙しく海外ドラマが見れてないのですが、時間を見つけて少しずつ!と思い「HEROS」を見始めました! マシオカさんの「ヤッター!」で有名なあのドラマです! ただいま8話。面白い。 10年くらい前のドラマですが全然面白い。 マーベル…